2012年7月28日土曜日

オリンピック-5

7月28日(土)

早朝、5時よりロンドンオリンピックの開会式が行われました。
眠い中布団の中で開会式を見ました。

第30回夏季五輪競技大会は27日午後9時(日本時間28日午前5時)、ロンドン市東部の五輪スタジアムで開会式を行い、4年に1度のスポーツの祭典が幕を開けた。ロンドンでの開催は1908年、48年に続き、同一都市では最多となる3度目。204の国と地域から約10500人の選手が参加し、8月12日までの17日間、26競技302種目で頂点を争う。






ベッカム、ボートで登場
 開会式に出番があると言われていたサッカー元イングランド代表主将のベッカムは、聖火を手にした若手サッカー女子選手を乗せたスピードボートの操縦士として起用された。
 会場の映像で映し出された登場場面は2度。最初のシーンではテムズ川に架かるロンドン橋の下を走り抜け、続いて五輪公園内の水路に到着。英国の元ボート選手で、五輪5大会連続で金メダルを獲得したレッドグレーブさんに聖火を引き継ぐ重要な役を務めた。
 ベッカムはオーバーエージ(24歳以上)枠で英国五輪サッカー代表入りを目指したが、無念の落選。それでも、ロンドン五輪の開催が決まった7年前の国際オリンピック委員会(IOC)総会での招致活動に貢献した功労者として敬意が表された。



絵になるベッカム



「ヘイ・ジュード」で大合唱
 開会式のエンディングに登場したのは、英国が生んだ偉大なロックバンド、ビートルズの元メンバー、ポール・マッカートニーさん。名曲「ヘイ・ジュード」を歌い、後半の繰り返されるサビの部分では会場全体で大合唱。大会の成功を期待させるような盛り上がりを見せた中、マッカートニーさんも興奮した様子で「君たちは最高だ!」と叫んだ

さすがポール

日本選手団も堂々と入場
旗手は吉田沙織   
 今日から始まるレスリング、サッカー,射撃等、寝不足の日々が続きます。


品川区、立会川・大井町
大田区、平和島・大森
賃貸物件は
毎日更新
立会川駅前の
株式会社相幸


0 件のコメント:

コメントを投稿