2013年5月22日水曜日

体調管理

5月22日(水)

この処、急に暑くなりました。

特に、季節の変わり目は体調管理に気を付けなくてはなりません。

日経の朝刊こんな広告が出ていました。

これからの梅雨、夏本番を無会え、体調管理には十分な注意が必要だ。
その為に規則正しい生活、バランスのとれた食事、十分な睡眠等が心がけたいものです。

更に、スポーツや趣味などでリフレッシュし、心身ともにストレスをためないようにする事が大切だ。

ストレス解消はぬるめのお湯で10~15分入浴する。



寝不足に寝だめは効果なし
休日に寝だめする人も多いが、残念ながら人間の身体は寝だめが効くようには出来ていない上、寝過ぎはかえって体調を崩すもとになる。

運動はムリ・ムラなく
身体機能は加齢とともに誰でも低下するので、それを遅らせたり、回復させる為にも運動は不可欠です。

心地よい汗はストレスの解消にもなります。
歩く事が最も、基本的な事でしょう。


私は、適度な歩行(10,000歩/日程度)と、美味しい肴で美味しいお酒を飲む事が体調管理です。

 
但し、飲み過ぎないように注意していま。

寝る事は、毎日5~6時間、入浴は、カラスの行水(笑)かも知れません。


株式会社相幸は5月20日に創立26年になりました。

皆様のお蔭と感謝いたしております。

これからも、指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。
立会川駅前の不動産屋
株式会社相幸



0 件のコメント:

コメントを投稿