2013年5月14日火曜日

約束の時間

5月14日(火)

今日は、昨日より更に暑くなるそうです。(28℃)

急激な気温の変化?体調が今一です。

日経の朝刊の春秋に面白い事が載っていました。

仕事で相手を訪ねる時、どの位の時間の遅れまで許されるか。

  ①5分以内・・・・・まあまあ許容範囲
  ②10分以内・・・・印象はかなり悪くなる                                 
  ③15分以上・・・・レットカード

更に、約束より早く着く場合

大変に申し訳ないのですが、予定より早く着きそうなので、
今からお邪魔して宜しいでしょうか
約束に遅れても、早すぎても、待つ側には迷惑が掛かる。
来客が到着してしまったら、放っておくわけにもいかない。
前の予定を切り上げて対応しなくてはならない。
以上の様な約束を守れない会社は「ダメな会社」だそうです。
ちなみに、私は、約束の5~10分前には現地に着いて、
相手側に、余裕を以って、お伺いする様にしています。

約束を守らない人には腹が立ちます。

勿論、相手を訪ねる時だけでなく、全ての事に共通した事です。

不動産一般(売買・賃貸・仲介・管理)
立会川駅前
株式会社相幸
                                  




















0 件のコメント:

コメントを投稿