2012年12月18日火曜日

立会川の日の出湯&アイ

12月18日(火)

今年もあと僅かに成りました。

今日は、朝から暖かく、有難い事です。

築40年以上、立会川から数分のところに有りました、日の出湯が間もなく閉鎖されます。


地元の人々に長年愛された銭湯でしたが、時代の変化についていく事が出来なかったようです。

立会川は昔からのアパートも多く、風呂なしの住人としては、大変な出来事です。

近年、銭湯(お風呂屋さん)が、どんどん賃貸マンション等に建て替えられてきました。

その為、アパートの住人は、遠くの銭湯に行かざるを得ません。

品川区の銭湯も件数が少なくなり、立会川の日の出湯が無くなると
遠く迄行かないといけないので大変不便です。


特に、お年寄りは大変です。

日本は相変らず貧富の差が激しく、お年寄りには住みにくい世の中です。

当社は不動産業を営んで居りますので、アパートに住む生活保護者の方も多く相談に来られます

補助の上限が決まっていますので、殆どの方が風呂なしです。
その上、身体のご不自由な方も多いので心が痛みます。


 追  
ダイニングバー“アイのママは順調にリハビリをしています。
まだまだ店は、通常営業は出来ませんが、お客様のご協力を頂き、
リハビリ営業をいたしております。
営業時間は午後5時30分~8時30分頃までですが、余り無理は禁物です。
料理もご期待に添えませんが、仕入れ⇒仕込み⇒料理⇒片づけ迄ママも頑張って居りますのでご容赦ください。

立会川駅前の不動産屋
株式会社相幸







ダイニングバ-


1 件のコメント:

  1. 本当に銭湯がなくなりました。
    寂しいものです。
    アイのママの退院おめでとうございます。
    リハビリ期間中に一度伺いたいと思います。

    返信削除