2012年12月12日水曜日

12月12日


                                                           12月12日(水)


今日は何の日?

今年最後の月日の同じ日です。

正解ですが、

漢字の日です。

日本漢字能力検定協会(漢検)が1995(平成7)年に制定。
いい(1)じ(2)いち(1)じ(2)」(いい字1字)の語呂合せ。
毎年、その年の世相を象徴する「今年を表現する漢字」を全国から募集し、
この日に京都の清水寺で発表されます。
 
 12月12日14時より清水寺本堂内にて、日本漢字能力検定協会主催による「今年の漢字」
の発表が行われます。


昨年は、でした。

皆さんも考えて下さい。
(但し、14時以降以前に!!!)

私は「」としました。

嫌な事、不安な事等を忘れて再出発です。

私は、今年は60歳最後の年になります。
景気も低迷して居り、決して良い年と思いませんが、健康な事が一番でした。

アイのママが入院しましたが、オーバーホールの時期と考えれば新たに再出発です。

未だ、今年も半月ほどありますが来年は、きっと良い年になると思います。

43年間保持して居りました運転免許証も、返還してきました。

運転経歴証明書を取得しましたが、
ちょっぴり寂しい寂しい気もします。

然し、運転により事故を起こす危険が無くなりました。

立会川の不動産屋
株式会社相幸



0 件のコメント:

コメントを投稿