2012年9月29日土曜日

自転車

9月29日(土)

台風18号の影響は無くなりましたが、17号は本土に上陸しそうです。
沖縄は毎年、台風の被害を受け、大変ですね。

大森の本社を閉め、立会川に一本化して2年以上が経ちました。

2つの営業所を掛け持ちしていましたので、何時も自転車を利用していました。
雨(雪)の日も、風の日も大井町の駐輪場から立会川⇔大森本社を毎日、行き来しました。

現在は殆ど、立会川に居りますので自転車を利用する事が激減しました。

その為か、足腰が弱くなり階段の上り下りが大変に成りました。

勿論、年の影響も有るでしょうが???(笑)

雨の日など傘をさして、又仕事の連絡の為、携帯電話をしながら・・・多少危険を感じていましたが・・・。

現在は自転車も車両と見なされ歩道を走るのも違反になりました。


 自転車は、道路交通法上は「軽車両」となっています。違反をすると罰則が科せられる場合があります。

16歳以上の運転者は、幼児用座席を設けた自転車に6歳未満の幼児を1人に限り乗車させることができます。

※さらに運転者は幼児1人を子守バンド等で背負って運転できます。
16歳以上の運転者は、幼児2人を同乗させることができる特別の構造又は装置を有する自転車(幼児2人同乗用自転車)に6歳未満の幼児2人を乗車させることができます。

※幼児2人を乗車させた場合、運転者は幼児を背負って運転することはできません。

 ○ ブレーキは前輪及び後輪にかかり、時速10km / hのとき、3メートル以内の距離で停止させることができること。

○ 前照灯は、白色又は淡黄色で、夜間前方10メートルの距離にある交通上の障害物を確認することができる光度を有するもの。

○ 反射器材は、夜間、後方100メートルの距離から自動車の前照灯で照らして、その反射光を容易に確認できるもの。

 
立会川から平和島
                      大井町から大森
不動産賃貸物件は
立会川駅前不動産
株式会社相幸









      

0 件のコメント:

コメントを投稿