2012年9月11日火曜日

痴漢多発警報

9月11日(火)

立会川は今日も晴天で気温も30℃を超えました。

関東地域に取水制限が出ました。

水位が低下し、上流部分(手前)で湖底が露出した矢木沢ダム。

給水制限⇒断水にならない様に雨が降れば良いですね。

ところで、
滋賀県で下記の様な警報が出ました。


滋賀県全域に“痴漢多発警報”発令中!1週間でわいせつ11件

 豪雨や強風、クマ出没注意などは聞いたことはあるが、痴漢に限ったものは珍しい。
滋賀県が「痴漢多発」を注意喚起する警報を出し、注目を集めていいます。

 滋賀県では女性を狙ったわいせつ事件が相次いでいることから、
県の組織「『なくそう犯罪』滋賀安全なまちづくり実践県民会議」
(会長・嘉田由紀子知事)が8日、県内全域に「痴漢等多発警報」を発令しました。

 期間は17日までの10日間で、同様の警報は今年5月(22日から31日まで)に続いて2度目、状況次第では期間を延長する予定でいます。

 県警によると、今月1日から7日までの1週間で、わいせつ事件が11件発生。
被害は帰宅途中の女子高校生や、仕事帰りの20代の女性に集中したそうです。

 7日午後2時ごろには、東近江市内の路上で、会社員の女性(25)が、背後から男に抱きつかれ、
服の上から胸を触られる事件が発生。県警東近江署が強制わいせつ容疑で無職の男(38)を逮捕しました。

 また、近江八幡市内では、6日午後6時50分ごろ、自転車で帰宅途中の女子高校生(16)が、
突然前方に現れた20~30代ぐらいの男に、胸を触られるなどの被害を受けました。

 傾向としては、人通りの少ない路地や、街灯の少ない路上で狙われるケースが多いという。

 嘉田由紀子知事は「(わいせつ事件は)人の尊厳を踏みにじる卑劣な犯罪で、決して許すことができない」
とし、県警は県内全署に、被害が多発している地域や駅などの警戒を
強化するよう指示を出しました。

 県警生活安全部は「1人で帰宅せず、遅くなったら家族に迎えを頼むなどして対策をとってほしい」と呼びかけている。

 振り込め詐欺に関する警報などは他の県でもあるが、「痴漢に限ったものは滋賀が初めてなのでは」(滋賀県庁職員)。他の自治体も関心を寄せていいます。

東京では電車内の痴漢が多く、女性専用車両などが有りますが、警報等有りません。


埼京線の痴漢発生が特に多いと聞きますが、女性の皆さん気を付けましょう。


JR線/大井町・大森
京急線/立会川・平和島
豊富な不動産物件
立会川駅前
株式会社相幸

0 件のコメント:

コメントを投稿