2012年9月15日土曜日

ブルーベリー

9月15日(土)

早いもので9月も半分過ぎてしまいました。

このところ、パソコンを操作する時間が増えた為か、目が


●かすんではっきり見えない(目がしょぼしょぼする)
●テレビや新聞が見づらい(小さな文字を見るのが一苦労)
●目の疲れがひどくて、睡眠時間をしっかりとっても良くならない
●肩こり・腰痛
●眼精疲労

勿論市販の目薬をさしながら仕事をしているが、ブルーベリーがこの様な状態に非常に良いと言われています。

奇跡のフルーツ ブルーベリーの効果・効能


ブルーベリーには驚異的な目への健康増進効果を持っているのが有名ですが、体自体にも大きな健康効果をもたらしてくれます。

ブルーベリーの摂取前と摂取後では、血流量に変化があります。眼底には動脈と静脈が流れていますが、血流が悪いことが全ての眼病の原因と言っても過言ではないくらい
血液の流れは大切です。

血流改善効果があることから、「眼精疲労にはほぼ100%の効果」があり、「肩こりが良くなる」「目がすっきりする」などが有名な効果・効能です。目を酷使する情報社会の今、
まさに現代に求められている果実です。




ブルーベリーが他の健康食品と比べて良いところは即効性があるので、効果がわりとすぐに実感できることです。値段もそれほど高くないので、特に眼精疲労の方や、
目に何かしらの異変を感じている人は試す価値があります。

目に対しての対処法としてオーソドックスなのは目薬をさすことぐらいでしょう。これは対処法は間違っていませんが、根本的な対処法にはなりません。

眼精疲労の方や慢性的に目を酷使する方は目薬だけでなく、ブルーベリーサプリメントや
目のストレッチなども併用して根本的な改善をした方が良いでしょう。



ブルーベリーサプリメントの選ぶポイント


たくさんあるブルーベリーサプリメントの中でも、何を基準で選んだら良いのか?何が違うのか?
ブルーベリーの持つ素晴らしい効果・効能をより効率良く摂取するためには
アントニシアンの質と量が大切になります。

有効成分の主役である「アントシアニン」の含有量

ブルーベリーの効果はアントニシアニンの量によって決まるといっても過言ではありません。
アントニシアニンは目に良い働きをするカギとなる物質です。

実際にアントシアニンの含有量が25%以上のブルーベリーはアメリカやヨーロッパでは医薬品として活躍しています。



原産地と原料
 
理想のブルーベリーができるのは北欧と言われています。その理由は、白夜と呼ばれる1日中沈まない太陽の紫外線から身を守るために、アントシアニンがより多いブルーベリーに育つからです。原料は一般栽培種よりも自生している野生のブルーベリーが良いと言われています。

放射能検査をしているブルーベリー

残念ですが、福島原発事故後では、関東・東北産のブルーベリーから次々と高濃度セシウムが検出されています。ブルーベリーなどのベリー類は他の食品に比べて放射性物質を取り込みやすい特徴があります。そのため原料は国産ではないほうが良いでしょう。


値段・コスト

一般的にはアントニシアンの含有量高いとコストは高めになります。安すぎるブルーベリーサプリメントはアントシアニンの含有量が少ないはずです。しかし、高すぎると飲み続けるのは困難になりますので、バランスが大切です。
ブルーベリーの効果・効能 【サプリメントで眼精疲労・視力回復はウソ!?】
米国農務省老化研究所の調査結果では、40種類の果物・野菜の中でもブルーベリーは最も酸化防止効果に優れた食品であることが報告されています。

これまで知られてきた酸化防止剤には、ビタミンC、E、カロチン、尿酸などがありますが、
ブルーベリーにはこれらの3~4倍も強力な抗酸化作用を持つと言われています。


抗酸化作用とは、簡単に言うと、生活習慣病や老化の原因である活性酸素を抑える作用のことです。人間はこの抗酸化作用を体内に持っていますが、年とともに減っていきます。

ブルーベリーサプリメントの効果で視力回復はうそ?







視力回復の即効性を期待する場合、現状ではレーシックなどの外科的な処置でない限りは難しいです。サプリメントと併用して「目のストレッチをする」「遠くを見る」などを行えば視力回復の可能性は大いにありますが、ブルーベリーの効果だけでの視力回復の
実績やデータは今のところありません。

ブルーベリーのサプリメントは視力回復に関しては鎮痛剤などと同じで「飲んだ時だけ」
効果が現れます。
効果は摂取して3~4時間後に効果が現れ、24時間続きます。

即効性があるので飲み始めてすぐに効果を実感できますが、眼精疲労など目の疾患の症状が進んでいる場合は経過を見る必要があります。


人間の身体は3ヶ月周期で生まれ変わっています。今以上に視力が悪くならない予防効果や、生活習慣病の予防にもなるので、健康維持のためにも
最低でも3ヶ月は飲み続けることをおすすめします。


 そんな事で、サプリメント購入してみようと思います。

目がすっきりすれば安い買い物かも?

品川区(東大井・南大井)
大田区(大森北・大森西・大森本町)
不動産・賃貸、売買
立会川駅前
株式会社相幸

0 件のコメント:

コメントを投稿