12月5日(水)
衆議院総選挙が公示されました。
一向に良くならない景気は、公約だけの空手形に思います。
選挙カーが町中を大声で走り回り、師走と言うのに余計に忙しく思えます。
この処、私の周りに病気(怪我)になる方が多くいます。
年のせいかも知れませんが?
病院にお見舞いに行くと、お年寄り(若い方もおりますが)
の方が入院されリハビリを頑張っています。
元気に生活していますと全く、考えていませんでしたが、その姿を見ますと、
少なくともお年寄りや身体の不自由な方には親切にしなくてはいけないと、
つくづく考えさせられます。
街を歩くと歩道を猛スピードで走る自転車、事故が起きないのが不思議なくらいです。
携帯電話をしたり、傘をさしたり、無灯で走ったり・・・危険が一杯です。
そんな偉そうな事は言えない私ですが・・・。
事故が起きれば弱い者が痛い目に会います。
相手が悪いと思っていても避けるのは弱者の、歩行者です。
原発反対だとか色々言っていますが、被災地の方の気持ちを
本当に解って言っているのでしょうか?
自分の家族や友人が被害に有っていれば2度とこのような事故は起こしたくない筈です。
電気が足りなくなると経済が悪くなると評論家諸氏が言っていますが、
戦後~現在までに電気を使わないといけない世の中にしたのは誰でしょうか?
オール電化等、家庭では炊事洗濯等何でも電気品ばかりです。
電気は安いから等と考える前にどんどん家庭電化品等が開発されたからです。
昔に戻れとは言いませんが、昔が悪かったなどとは思いません。
エネルギーを無駄使いする世の中に変化させたのは誰の責任でしょうか?
皆が住みよい日本で幸せに生活出来るように立候補している方々は真剣に考えて下さい。
世の中の現実を知らないで偉そうに言っている政治家には腹が立ちます。
立会川・平和島・大井町・大森の不動産賃貸
立会川駅前の不動産
株式会社相幸