2013年7月17日水曜日

初めての蝉(平成25年度)

7月17日(水)

今日の午後、事務所で今年初めての蝉の声を聞きました。

ほんの数分でしたが、昨年より1週間程早い計算になります。

今年は、梅雨明けも早かったのと猛暑の影響かも知れません。

愈々、夏本番です。

 以下は、昨年のブログです。


7月23日(月)

しばらく続いた涼しさも終わり、今日から又、30℃を超す暑さに戻りました。
近くの公園で今年初めての蝉の声を聞きました。
未だか細い程の泣き声でしたが、真夏の暑さにも負けず大合唱が聞かれるのも間近です。
九州も梅雨明けになり、夏本番。
夏ばてに気をつけましょう



日本でよくられるセミたち

 アブラゼミは、日本ではもっとひろ地域ちいきられるセミだ。沖縄おきなわのぞ各地かくちで、7〜10がつあらわれる。「ジージリジリ…」とく。

立会川・平和島
大井町・大森
京浜急行線の不動産は
立会川駅前の
株式会社相幸
http://www.aiko-group.co.jp


立会川・大森海岸・平和島
大井町・大森
不動産情報は
立会川駅前
株式会社相幸



0 件のコメント:

コメントを投稿