2014年6月17日火曜日

電車の中での化粧

6月17日(火)

梅雨の中休みでしょうか?晴れの日が続いています。


私は、地下鉄を乗り換えて会社に出勤しています。

今朝は、大江戸線&浅草線の両車両内で、堂々と化粧をしている若い女性に会いました。


化粧をする事の良し悪しは問いませんが・・・。


私のような年代に育った者は不愉快に感じました。


 

いろいろな意見を調べました。

みっともないです。


ご婦人が人前で化粧を直しているのを見ると、情けなくなります。
ご自分の部屋と公共の場所の区別が出来ていないのですね。
そんな人たちの娘さんですから、当然、公私の区別ができず、人前で化粧してしまうんですよね。

ちなみに欧米で、人前で化粧をするのは、身体を売る商売をしている人です。
来日して間もない外国の方は、日本にはこれほどまで「その商売」の方がいるのかと、驚かれるそうです。
本当に、情けないです。

 

恥知らず


在米生活50年以上の主婦です。
主人と外国旅行を含め、様々な旅行を長年続けていますが、
人前でお化粧する女性を見るのは日本だけです。

日本以外でマレに見ることはあってもレストランで口紅を直すくらいでしょうか。
公衆の面前で自分の顔に夢中の日本女性、恥知らずの気の毒な人達だと思います。  



やめて欲しい  


娘がいますが、バスや電車内にそういう女性がいたら
「あれはやめてよね」といって教育しています。
息子には
「ああいう女の人だけは、お付き合いしていますとか、結婚したいといって連れてこないでね」といいます。
品格を疑いますね。
かくいうわたしもどこかで、品の無いことをしているのかもしれないけれど、
気がつく範囲で品よくありたいと思っていますし、
娘にも品よくあって欲しいと思っています。


 化粧自体が小さな犯罪ですね。

女性全員が協力して「殿方、女性はこんなに綺麗ですよ」と、化けるのです。

貴方が人前で化粧すると、「本当は綺麗ではないのだ。騙されていた。」と、貴方を含めて、全女性の化けの皮が剥がれるのです。
これも、女性の中では罪になります。
同時に男の夢が破れます。

早くこの行為をやめないと、最後は人前での鼻毛切りまで、恥ずかしくなります。
是非、素敵な大和撫子になってください。
私は紳士ですから、電車の中でネクタイを締めたり、電気カミソリでヒゲを剃ったりましません。
 多くの方の意見が化粧をしない方が良い意見です。


私も、女性は公衆の面前で、化粧を他人に見せる事は、しないで欲しいと思います。


顔は綺麗になっても、その行為によって心が醜く思えるからです。



立会川・大森海岸・平和島
大井町・大森
不動産情報は
立会川駅前
株式会社相幸

相幸のHP

0 件のコメント:

コメントを投稿