2013年10月16日水曜日

JRの怠慢

10月16日(水)

昨夜から今朝にかけて台風26号が東京地区を襲い、強風と、大雨の被害が多々報道されています。



 



当社の事務所のシャッターが強風により煽られ損傷してしまいました。
 




私は、立会川の氾濫を心配して、ゆっくり寝られませんでしたが、朝一に損傷の連絡が入ったので







 
とるものも取らず、一目散に出勤です。

門前仲町から都営地下鉄に乗り大門で乗り換え泉岳寺経由京急で立会川のコースですが、

台風の影響で大門(浜松町)で振り替え輸送の切符を受け取り、JRにて品川⇒立会川のコースを考えました。


 


然し、浜松町でJR山手線・京浜急行線がストップして動きません。

山手線は、線路内に落下物が有、取り除くのに可なりの時間が掛かる・・・。


 



京浜東北線は、強風の為に全駅で見合わせ中、当分動かない・・・。


都営地下鉄線に振り替え輸送の案内は有るが、反対方向しか動いていないので立会川には辿りつかない。

同じアナウンスを何回も聞いて如何したら良いか車中で待つ事40分。

シャッたーの損傷の件も有り気は焦るばかり

そうだ、浜松町はモノレールの始発駅だ ・・・、もしかしたら動いているかもと思い、改札の駅員に聞いてみると、平常運転中。




モノレールは大井競馬場前に停まるのでラッキーと思い飛乗る。

5分で大井競馬場前について、そこから徒歩12分で事務所に着く。

何故、浜松町駅で

、振り替え輸送の電車を都営線ばかりアナウンスしてモノレールの事を一言も言わないのに腹が経つ。

JRとモノレールの利用者の接点は少ないかもしれませんが、この様な時に、親切にアナウンスしないのは


JR職員の怠慢だと言えるでしょう。


急用の有る方、東京に詳しくない方にとっては、一言のアナウンスによって救われます。







立会川・大森海岸・平和島

大井町・大森

不動産情報は

立会川駅前

株式会社相幸


0 件のコメント:

コメントを投稿