2012年6月5日火曜日

東京ダービー

6月5日(火)

立会川駅より徒歩12分で大井競馬場に到着します。
明日は、東京ダービー(S1)です。
大井競馬で年に数回催しされる大きなレースです。

 

5年ほど前は入場者数が3~4万人に膨れ上がり立会川駅は帰宅を急ぐ人達で
大変な混雑でした。
10年ほど前には予想屋が駅前に出店したり競馬新聞を売る売り子さんの大きな声が
良く聞かれたものです。

 

現在では、通常3~7千人程度の入場者で駅前の飲食店もお客様の来店がさっぱりです。
武 豊が来ると、女性客が多く来ましたが今は余り効果が有りません。
時代は変わり、立会川の駅前は静かに成りました。
笑い話で、競馬の日は手下げ金庫に売上金が一杯になり閉まらなかったと聞きました。
11月までは、ナイターで催しされますので大変綺麗です。
最低の馬券は100円から購入出来ます。(当たれば800万円になる事も有ります。)



一寸した楽しみに一度ご来場してみては如何でしょうか。

立会川の不動産屋
株式会社相幸
大井競馬場のHPには相幸のHPからでも検索できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿