2011年12月12日月曜日

皆既月食


12月10日は皆既月食でした。
午後10時30分過ぎに満月の左下部分から徐々に欠けだし、
11時には完全に太陽の光が地球の影になり
図の様な姿になりました。

私も家の3階ベランダから眺めていましたが、
ちょうど頭上の上に月が登り首が疲れました。
12月なのにそれ程寒くなく、晴天に恵まれたのが良かったのでしょう。


スカイツりーの頭上の月


*皆既日食を見た帰りに幼い兄弟が軽トラックに轢かれ無くなりました。
報道によれば運転者は酒酔い運転とか・・・・・
12月になると忘年会等でアルコールを飲む機会が増えます。
宅建業責任者(主任者含む)が罰金刑以上の違反をしますと即、業務停止です。
飲んだら乗るな!飲むなら乗るな!
絶対に飲酒運転はやめましょう。

立会川駅前の不動産賃貸は、相幸不動産
                            HP  http://www.aiko-fudousan.jp/

1 件のコメント:

  1. 皆既月食は見ることができなくて残念です。忘年会で飲みに行っていました。飲んだら車には乗りませんが、自転車も気をつけるようにしたいと思います。

    返信削除