2015年1月30日金曜日

スマホ族

1月30日(金)

1月も早いもので、明日で終わりです。

東京は、朝から雪が降りました。



雪国にしてみればたいした事ではないのですが、交通に乱れが出ました。


私も、いつもより10分近く早く家を出て地下鉄に乗りましたが、驚いたことに

乗客の8割程度がスマホ族でした。

勿論、優先席でもお構いなくスマホを操作しています。

ゲーム・メール・情報の検索等々でスマホを操作しているのでしょうが、異様に思いました。

席が空けば急いで座り、スマホを取り出し操作です。


私の時代では、新聞や雑誌を読むことが普通でした。

私しの提案ですが、優先席近くは、電波が届かない装置を付けたら如何でしょうか?


車内放送など全く無視してスマホを使っている人を見ると憤りを感じます。

立会川・大森海岸・平和島
大井町・大森
不動産情報は
立会川駅前
株式会社相幸

相幸のHP

0 件のコメント:

コメントを投稿