2014年5月20日火曜日

相幸創立27年

5月20日(火)

今日は(株)相幸を設立して27年目です。

苦節27年の間、健康に恵まれ今日まで来れたのも全ての方のお陰です。


長年勤務していた荏原製作所を退社して、大森に小さな事務所を開設しました。


その時は風水力機械の販売を主に始めたのですが、金額が大きな割には手形商売で、一度不渡りに遭遇したら、即、廃業です。


見積もり→受注→納品→検収→集金(手形)→現金





長いサイクルで1年余り掛かるケースも珍しい事では、有ませんでした。


現金商売が1番と考え、宅地建物取引主任の免許が有ったので、不慣れな不動産業界に進むことに成りました。


その頃は、バブルの時期だったので何とか売上を確保できましたが、その後の平成の不況に苦しい毎日の思い出が山程有ります。


不動産から飲食(餃子店→ダイニングバー)を始めたのも不動産不況の影響でした。



立会川に餃子店と不動産の立会川駅前店を開設し、大森を本社と呼んで毎日、雨の日も風の日も自転車で走り回っていた頃が懐かしく思います。


開設当時のお客様なし、資金なし、行くところなしに比べれば立会川店とアイの2件に絞り、


管理物件の業務や常連さんたちがお見えになる毎日なので、贅沢な環境です。


30周年も後、僅かです。


健康に注意して元気に頑張ります。


皆様のご協力をお願いいたします。


有難う御座いました。







立会川・大森海岸・平和島
大井町・大森
不動産情報は
立会川駅前
株式会社相幸

相幸のHP


1 件のコメント:

  1. 27周年おめでとうございます!!!
    これからも益々お元気で頑張って下さい!!!

    返信削除