2012年5月26日土曜日

久振りのスチールギター


 5月25日(金)

4年ほど全く触っていないスチールギターを弾く機会になりました。
20代でハワイアンバンドを結成しダンスパーティーやビヤーガーデンで演奏したものです。

解散して約30年後に再度、機会を得て50の手習いで新バンドを結成しました。
発表会・クリスマスパーティ等に出演して居りましたが、メンバーの都合で解散してしまいました。

それからスチールギター・ウクレレ・ギター等は日の目を見る機会を失い、アンプは埃まみれ。

Gibsunのスチール&fender

昨今、フラダンスが盛況な半面、ハワイアンバンドは殆ど一部の愛好者だけになりました。
特に、スチールギターの製造が無くなり楽器店に行っても売っていません。
昔ながらのハワイアン音楽が好きで、そろそろ暖かくなると、
今、一度演奏をしてみたいと思っていました。

そんな時、お客様が作詞作曲した曲が有るので一緒に演奏したいとの依頼が有りました。
おふとん」という曲名です。

 

  コード表・・・手直し中です  



仕事を終え、事務所でスチールギターとアンプを用意して
お客様のキーボード&ボーカルに併せ
スチールギターでコードとメロディーを演奏しましたが
昔の記憶を辿るだけで、テクニック等はほとんど忘れ状態です。

仲間が近くにいるので近々、ギターとベースを入れて演奏したいと思います。

品川区、立会川・大井町
大田区、平和島・大森
不動産賃貸は
立会川駅前10メートルの
株式会社 相幸 
ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿