2011年11月1日火曜日

続・続、日生の牡蠣

早いもので今日から11月です。
例年に比べ暖かい日が続いていますが少しは、寒くならないと季節感が無くなります。
今日はカキショップ「ひなせ」がオープンしました。
商店街の売り出しに併せた為か、朝から少しづつお客様が訪れていました。


店頭で焼き牡蠣を試食で食べさせて販売していましたが、やっぱり瀬戸内海の牡蠣は美味しいですね。

一緒にニシガイを売っていました。
サザエに似た貝だそうで、刺身にしてもボイルしても大変美味しい貝だそうです。
今晩の酒の肴は決まりました。
牡蠣鍋とニシガイの刺身です。
気候の変化で体調が今一ですが美味しい酒と肴で元気になる事でしょう。

乾杯。

0 件のコメント:

コメントを投稿