2015年6月22日月曜日

感謝とあたりまえ

6月22日(月)

今日は夏至。

1年で1番、昼の長い一日になります。

昨日、研修会に行ってきました。

その中の内容に深く感銘致しました。

1日に10回以上の感謝の気持ちを表す事が良いのだそうです。















人は、生まれながらにして歩き、話し、食べ、そしていろいろなことに気が付かずに

生きているものです。

朝、目が覚めることはあたりまえ
更生ライトホーム - 1日のスケジュール(日課)
食事ができるのも、あたりまえ










歩いて会社に出勤することも、あたりまえ










友人などに会い、楽しい会話や、お酒&食事をするのも、あたりまえ










あらゆる1日の行動は、あたりまえに行っているのです。


然しながら、若し私が病気や怪我で、朝起きることが出来なかったり










足を骨折して歩けなかったり









喉頭がん等で、声が出なかったり




喉の痛いこどものイラスト


肝臓を悪くして、美味しいお酒を飲まなくなったり







その他、色々な理由等で満足出来なくなったら、現在の環境に、大きな感謝


しなければなりません。


健康な人は、健康があたりまえ

歌の上手い人は歌手になってもあたりまえ

強靭な身体を持った人は、スポーツ界で活躍してもあたりまえ

数では表せないくらいの、あたりまえがあります。

全てに対して、感謝することもなく、あたりまえだと思って生きているのです。


世の中には、やりたい事が出来ない人が大勢おります。


その人から見れば何とうらやましく、素晴らしく感じられるでしょう。


あたりまえの事が、あたりまえに出来る事に感謝しましょう。

感謝することがあたりまえなのです。

そんな素晴らしい研修を受けました。


私自身、72年間、健康に恵まれ、大きな病気・怪我もせず、毎日が過ごせるたのは、

あたりまえではなく、感謝する事だと知らされました。


今日も、いろいろ有難うございます。

感謝の気持ちで一杯です。






















立会川・大森海岸・平和島
大井町・大森
不動産情報は
立会川駅前
株式会社相幸

相幸のHP

0 件のコメント:

コメントを投稿