2014年3月11日火曜日

復興より風化










3月11日(火)



東日本大震災から、今日11日で3年目を迎えます。





このところ、連日テレビでは震災地の状況を報道していますが






まだまだ復興迄でには時間が掛かるそうです。


仮設はハウスも出来ず、漁業関係の方も堤防の工事等で仕事が出来なくて

苦労しているのが現状です。


復興景気等といって、仙台の町は大変賑わっている様子です。


建築資材・建築関係の作業者が足りず、費用も値上がりです。


東京オリンピックの開催が決まり、更に建築関係は値上がりしそうです。

聞くところによると、入札等で採算の合わない見積もりは、落札しないように心がけている


業者も有るそうです。



 

景気が良くなったと言っていますが、一部分で、殆どの人々は

苦しんでいる状態です。


復興のスピードより風化の方が速く、東日本大震災の記憶が薄らいできています。


TV等も、特集番組を組んでいますが、今週が過ぎれば、お笑い番組に変わってしまうことでしょう。


4月6日(日)に東日本応援合同チャリティーHULAが大田区文化の森ホールで催しされます。


2年前に催しされ、売上金をご寄付されました。


皆様の、善意の気持ちが続く事は、良いものですね!




前回の催しです。

東日本応援合同チャリテイーフラ

平成12年5月13日(日)

東日本応援合同チャリティーフラが催しされました。


 

天気も良く、250席の会場は満員でした。


立会川・大森海岸・平和島
大井町・大森
不動産情報は
立会川駅前
株式会社相幸

相幸のHP

0 件のコメント:

コメントを投稿