2012年2月18日土曜日

青雲稲荷

2月17日
仕事の関係で京急「鮫洲」駅で下車
車が通れないような細道を青物横町に向かって暫く行くと、お稲荷さんの赤い旗が道の両サイドに数本立って居りました。
普段さほど気にしなかったのですが、
19日は二の午と言ってお稲荷さんのお祭りです。




青雲稲荷の由来は解りませんが・・・何方かお解かりの方教えて下さい。


お稲荷さんの上に京浜急行が行き来しているのでさぞかし騒音で賑やかな事でしょう。
鮫洲地区は東海道旧街道に面しているので、昔からの由緒有る、神社仏閣が多く有ります。





春ともなれば多くの方々が散策に見えます。
私も、ゆっくり散策したいと思います。

鮫洲は立会川の隣の駅です。

立会川周辺の不動産賃貸は駅前の相幸不動産へ

0 件のコメント:

コメントを投稿