5月20日(金)曇
今日は、株式会社相幸を設立して29周年の記念日です。
思い起こせば大森に事務所を開設した29年前は皐月晴の清々しい日でした。
設立日には、お世話になっていた友人・知人をお招きして社長業をスタートした時を思いますと、月日の経つのは早いものだと、つくずく感じます。
健康で多くのお客様に支えられ、今日まで大きな障害も無く、相幸を経営出来た
喜びを感じております。
風水力機械販売から不動産業⇒餃子の店等、
大森に設立した当初は、苦難の連続でしたが、
現在、
立会川駅前に不動産業と飲食業で皆様のお世話になっております。
相変わらず中小零細の不動産業界は景気が好転致しません。
ネットを利用するお客様が次第に多くなりました。
ダイニングバー“アイ”を通じて知り合った良きお客様。
未だに裕福な状態では有りませんが生き甲斐のある仕事を続けられる
喜びを感じています。
来年は、節目の30周年を元気に迎えられます様に更に頑張って行きま
す。!
アナタが立ち上げた会社が30年後存続している確率は、0.021%という、希望ややる気だけでは存続させることが不可能な数字です。。。
今後とも宜しくお願いいたします。
立会川・大森海岸・平和島
大井町・大森
不動産情報は
立会川駅前
株式会社相幸
相幸のHP
相幸のHP
このブログは、2年前の「社長」という内容のブログです。
月日の経つのは早いものですね!
社長
9月10日(水)
朝晩は、大変涼しい日が続いています。
私が、大手の会社の課長職から退職して、27年になります。
新会社を設立して社長になったのですが、課長から社長に成り立ては、大変違和感があり、
それまでは、社長さんと呼ばれるのは水商売の女性に限られていました。
社長さんなどと呼ばれても、自分のことと思わず、横を向いていることも度々です。
相幸グループもお陰様で27年間に大森本社・立会川駅前店・ダイニングバー"アイ”(餃子のお店愛好)を経営して、従業員も10名程度に成りましたが、今では数人の零細企業です。
会社は、借入れなどの借金もなく、健全経営をしていますが、近頃、社長の重責をつくづく感じています。
公共料金・給料・賃料等の経費は、固定費としてどうしても稼がねば成りません。
多くの経費のリストラをしていますが、給料日や月末は何時も、頭が重くなります。
社長は会社の大小に関係なく、大きな責任があるからでしょう。
私の姓は小林ですが、今では殆どの方が社長と呼びます。
当社より数十倍の以上の大企業の社長さんがいらしても、私の呼び名が社長です。
その方が社長であっても私が社長なのです。